• 事務員s

念願かなって。

こんにちは、事務員sです。




週末、ずっと行きたかったお店に行ってきました。


とり粋 本店 さんです。




名物の山椒なべをいただきました。

根っこの部分は、寒い時期にしか出回らないのだそうです。


この量で一人前です。とっても多いですよね!


まずはお出汁を、と仰ったので、お出汁をいただきました。


山椒の香りが鼻を抜けます。香り高くてふわぁっとします。


舌がぴりりと刺激され、とても美味しいです。


鶏肉はぷりぷり、お野菜はシャキシャキでしばし無言で食べてしまいました。



焼き鳥も美味でした。


こちらは心臓とレバー。

名物のマスタード串。

名物その2の赤鬼串。ピリ辛の串です。


山椒で舌が麻痺してるから辛さを感じないかと思いきや、しっかり辛かったです。



写真が分かりにくいのですが・・・山椒もちを追加しました。


山椒が練りこまれたおもち、香りか強くてとても美味しかったです!


欲張ってもう一個食べても良かったかも知れない。



〆その1、中華麺。


美味しいに決まってる!と注文したのですが、やっぱり美味しかったです。


つるつるっと喉を通ってお腹に入って行きました。


私のお腹はどうなっているんだろう・・・。



〆その2のリゾットです。


けど、お雑炊にすれば良かったとちょっと後悔。


チーズの味で山椒の香りが薄れてしまったような。


美味しかったのだけど少し失敗だったかも。次回はお雑炊で!




お腹いっぱいになったけど、山椒は消化に良いので大丈夫だそうです。


重たい感じではなく、まだいける!って感じの満たされた感じでした。





寒い時期にぴりりと大人のお鍋、いかがでしょうか?おすすめです♡


焼き鶏 山椒なべ とり粋 本店【公式】 (owst.jp)




それでは、今日はこの辺で🐰



山科、宇治のエアコン工事のご依頼は、(株)タマルテックまでよろしくお願いいたします。